東北へ(1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

東北へ行った。
北陸道を北上し、新潟へ。
そのまま磐越道に入り、会津若松で休憩。
20160627_1.jpg
これが会津磐梯山

そのままスルーして東北道へ、福島から北上し、宮城県。
宮城県もスルーしてやっと岩手県。

平泉の中尊寺、金色堂を拝観
20160627_2.jpg
こが金色堂、中を見るには別料金だ。

岩手県は縦に長い。
盛岡まで東北道を北上し、雫石方面へ。
20160627_3.jpg
途中に小岩井農場があったので寄ってみたが夕方で入れなかった。

網張温泉へ。
20160627_4.jpg
雲が低く怪しい天気。

実は、秋田県の乳頭温泉に行きたかったのだが予約でいっぱいで、仕方がなくこちらにした。
山を挟んで秋田側か、岩手側かの違いで直線距離は10~15キロほどしかない。
ここは温泉地だけあって、温泉にたっぷりとつかり、露店風呂も堪能した。
夕食は、岩手の名産の牛コースだったか、食いまくった。
乳頭温泉でなかったが、ここはかなり良かった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/257

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年6月27日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東北地方へ」です。

次のブログ記事は「東北へ(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。