26万キロ

| コメント(0) | トラックバック(0)

車の走行距離が26万キロを超えた。
購入してから8年と半年が経過している。
まあよくこれだけ走ったものだと思う。

問題はあと半年後に迎える車検をどうするか?
1.車検を通してあと2年乗る。
2.車を買い替える。
どちらを選択するか、悩んでいる。

今のところ、車の調子は良い。
毎日200キロ近く走行しているし、オイル交換は1カ月に1度だ。
燃費も最近は18キロ/ℓ程度か、そう悪くはない。
不安があるとしたら、乗り続けるにしても問題はなさそうだがいつ壊れるかがわからない。

買い替えるにしても、これといって欲しい車がない。
購入の選定基準は
1.車の大きさ(全長が短いこと)
2.燃費が良いこと
3.(自分の基準で)デザインが気に入ること
この条件を満たす車がなかなかない。
トヨタのIQだったかな、コンパクトな車があったがもう生産中止だし、車両価格がかなり高かった。
ハイブリッド車にしても高速走行が主体だと燃費は良くない(というか普通)しどうもねー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/224

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年5月11日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GWの後って虚しい」です。

次のブログ記事は「オジー・オズボーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。