映像のかくつきはPCが古くて性能が足りないせいだった

| コメント(0) | トラックバック(0)

ドローン空撮画像がかくつくのは、MicroSDカードのせいだと思っていたが、そうではなかったようだ。

「4K動画 カクつく」で検索するといっぱいでてくるが、
CPUよりもグラボの動作再生支援機能だとかどうたらこうたらと書いてある。

やはりその辺かなあと思ったが、よくよく考えてみると、
CPUは9年前のCore2Duoの初期モデルだし、グラボはGeForceの最低ランクのものだし、
はっきり言ってPCの性能があまりにも低すぎる。

知らなかったとはいえ、よくこんな低スペックのPCで4K動画の編集とかをやっていたものだ。

物は試しに、半年前に購入したノートPC(Core i7)で空撮動画を再生してみると、
カクつくことなく、ぬるぬるときれいに4K動画が再生された。

PCが古すぎるのが原因に間違いはない。
だが、動画編集さえしなければ十分に役立つんだけどな。

そろそろPCも新しくするかな、i7-6700あたりのSkylakeマシンにする?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/195

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年3月25日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国製のBlutoothマウスと格闘」です。

次のブログ記事は「Phantom3 空撮 城山(しろやま)公園 福井県高浜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。