ドローン(3)

| コメント(2) | トラックバック(0)

なぜドローンを購入しようと思ったのか、購入する目的は何か?
それはずばり、空撮をしたいから、だ。

鳥になって飛べることはできないが、代わりに鳥の目を飛ばし、ビデオ撮影という仮想的な手段ではあるが
鳥の目で空を飛べるというのは素晴らしいことではないか。

次に何を撮るのか?
特に決めていないが、近所の低い山を斜め上から見下ろす感じで撮影できたら面白いかなと思っている。
冬、葉っぱの落ちた山肌。
春、若芽が出始めたところ。
初夏、新緑の眺め。
晩秋、紅葉の景観。

他にも河川の水面を撮影しながら遡上するシーンとか、海岸から山の斜面を駆け上がるようなシーンとか
鳥の目で撮影できたら面白いではないか。

自然の風景を空撮するのが目的といえる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/127

コメント(2)

こんばんは やはりドローンが 気になりましたか!!!
私も 今年に入って 買って飛ばしてみようかと 思いました!
二十歳そこそこの時には ラジコンをぶいぶい飛ばしていましたので
その時の思いが ふつふつと わいていましたが・・・
(天文をする前です)
今年の初めごろに悩んでいましたが 妻の一言で 買わなくなりましたよ 飛ぶものは落ちると 一言。
ラジコン飛ばしている時も 必ず落としては直すの繰り返しでした
今のドローンは よくなっているようですので (ファントム3)
買いたいと気持ちが傾いています ピカチュウさんと同じ気持ちかと思います 
買ったら情報また書いてみてくださいね 来年は購入したいですが 
妻の顔見るのが怖いです (+_+)

部長さん、こんにちは。
ラジコンヘリは操縦が難しいイメージがあって、能登の親分さんみたいに、背面ホバリングの域に達するにはどれだけ練習が必要なのか気が遠くなります。
その点ドローンはそう簡単には落ちないようです。落下よりも遠くへ飛ばしすぎてロストする危険性の方が高いような気がします。
100m以上飛ばすと直接目で確認できなくなりそうなので、スマホかタブレットの画面(にカメラの撮影画像が映る)でどこを飛んでいるか判断する必要があり、ラジコンヘリとは違った操縦感覚になるようです。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年12月15日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドローン(2)」です。

次のブログ記事は「ドローン(4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。