最近の車はハイテク杉

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の7月に親父(義親)の車を購入した、というかお金は出した。
親父の弟の息子が車のセールスマンなので、嫁さんや親父はダイハツの車に乗っている。
もちろん、そのセールスマンからの購入だ。

おいらの車はダイハツのライバルメーカーなのだがそいつに対して嫌がらせをしているわけではない。
ダイハツの車はおいらの購入する条件になかっただけの話。

なので車は親父が決めておいらはお金を出しただけ。
ちなみに車はダイハツのムーブ。
親父の条件はカーナビがついていることだけ。
ドライブレコーダはどうしますか?と聞かれて、いくらだ?と聞いたら
2万だけど親族価格でうんたらというのでそれなら付けてくれ。

納車されてから一度も乗ったことはなかったがこの前、親戚の法事で迎えに行くことになった。
そこで初めて乗る新型ムーブ。
エンジン掛けようと思ったら鍵がない。
これはどうやってエンジンを掛けるのか?
おたおたしてパニクっていたら、横のスタートボタンを押すんだ、と言われてボタンを押すがエンジンが掛からない。
ブレーキを踏め、と言われてやっとエンジンが掛かった。

走り出して信号待ちをしたら突然エンジンが停止する。
やべー、エンジンが止まった、エンストした、エンジン掛けなきゃ、とパニクっておたおたし出すと
これはエンジンが勝手に止まるんだ、気にするな、っていわれたけど、もうこりごりだ。
これが噂に聞くアイドルストップなのか、いきなり止まるとビビるんだよ。
ハイテク過ぎてついて行けねえ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年11月19日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディスカバリー(2)」です。

次のブログ記事は「ディスカバリー(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。