ディスカバリー(3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ディスカバリーチャンネルの面白番組

「飛行機没収大作戦」
日本では考えられない商売。
アメリカでは普通なのかもしれないが、債権回収で飛行機を盗み出す仕事人の話。
本当に盗み出すようにして飛行機を回収する。

飛行機を担保に借りたお金が返せないままだが、飛行機を回収するぞといっても聞き入れなく、
飛行機はそのまま使っているという債務者から現物回収して債権者に引き渡すということになる。

当然飛行機の操縦ライセンスを保持している必要がある。
うまくタイミングを見計らい、一瞬のスキをついて飛行機に乗り込み、
燃料はあるか、計器類に異常はないかなどを素早くチェックし、飛行機を動かして飛び立つ。
これがまるで泥棒が盗むような感じで仕事をする。
このあたりのやり取りがはらはらどきどきで見ていて面白い。

アメリカにはバウンティといって賞金稼ぎの仕事がある。
犯罪者を探し出して警察に引き渡すと報奨金がもらえる。
犯罪者の凶悪度や凶暴さなどで報奨金の額も高くなる。

これと同じなのだろうけど、飛行機の回収もなかなか大変なようだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年11月20日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の車はハイテク杉」です。

次のブログ記事は「山形(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。