PCでテレビ(3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

SK-NETのMONSTER-TVが散々だったことは前回に書いた。

今度は失敗しないようにとTVチューナーカードを物色し出した。
2012年6月ごろだったか、丁度その頃、アースソフトのPT3が新登場した。
前モデルのPT2からモデルチェンジしたばかりで、秋葉原界隈やPC自作野郎の注目の的になっていた製品だった。

SK-NETのMONSTER-TVは、ハード、B-CASカード、ドライバ、視聴&録画ソフトが一体となったパッケージ製品であったのに対し、
アースソフトのPT3は全く別の性格の製品であった。
41YWpgDYFQL.jpg
このいかにも怪しげなPT3を購入した。
購入した理由は、K-NETのMONSTER-TVがあまりにもバカチョンすぎてそれに頼ったことが結果的によくなかったという点である。
玄人好みの全部自力で構築するスタイルが(面倒かもしれないけれども)結果的には一番ではないかと思ったからである。

購入したものは、ハードのみであり、あとは自分で何とかしなければならない。
(ハードウエア用ドライバや動作確認用簡易ソフトはメーカーサイトからダウンロードはできるが、視聴用・録画ソフトは配布していない)

メーカーとしては、デジタル放送用信号を入力して処理できるハードとしての販売のみということだけである。
実際にテレビ視聴や録画機能までは面倒を見ませんよ、あとはユーザーが勝手に使ってくださいね、という製品なのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年11月 9日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PCでテレビ(2)」です。

次のブログ記事は「PCでテレビ(4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。