厳島神社

| コメント(0) | トラックバック(0)

2012年、広島旅行の主な目的は宮島・厳島神社への参拝であった。

行きのフェリーから、海に浮かぶ鳥居とその奥に厳島神社
20151026_1.jpg

厳島神社
20151026_2.jpg

神社の参拝後は弥山へ、ロープウエイで上る。
20151026_3.jpg

ロープウエイはっこまで、山頂へは歩いて上るしかない。
20151026_4.jpg

弥山から降りてくると、海面が低下していて歩いて鳥居まで行けた。
20151026_5.jpg

2012年はNHK大河ドラマ「平清盛」の放映もあり、宮島・厳島神社には参拝に行こうと思って秋に行った。
昔、20代の頃に一度行ったことはあったがその当時はあまり信仰心もなくただ行ってきただけ。
今回は、歴史的知識も増え、名所・見所もある程度見て回った。観光客も多かったが歴史の重みと海の上に受かべる技術の凄さに感動した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年10月26日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出雲大社」です。

次のブログ記事は「大山祇神社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。