車の燃費(3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

おいらの車のガソリンタンク容量はカタログでは39ℓだが実質40ℓだと思う。
給油時には最高で39.5ℓ入れたことがあったが、まあガス欠寸前だったのかもしれない。
しかし今までガス欠で停止したことはこの車ではない。
(昔バイクツーリングででガス欠になって困ったことがあった、確か秋田県だったと思う。)

給油ランプが点灯するのは33.5ℓ消費し、残り6.5ℓになる頃だと思う。
給油ランプが点灯してから、約100キロは走行可能だと思っているが、実際にはそこまで試したことはない。
一度は限界まで試してみたいという思いはあるが、ガス欠で困るのも嫌なのでなかなか難しい所だ。

仕事先から行きつけの自宅近くのガソリンスタンドまでは85キロあるので、
仕事先から帰るときに給油ランプが点灯した直後なら、行きつけのスタンドまで走行して給油して自宅に帰ってこれる。

自宅→すぐ高速→90キロ→高速出る→(2キロ)仕事場
なので、ほとんど高速ばかり走行することになる。

高速の途中のSAは1か所あるが、自宅と仕事場とのちょうど中間あたりにある。
しかしSAのガソリンは値段が高いのでそこでは入れない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2015年10月 8日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車の燃費(2)」です。

次のブログ記事は「ETCの通勤割引」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。