勾玉付近

| コメント(0) | トラックバック(0)


IC410_2011.jpg

FSQ106(F5) STL11000M+AO-L L:10x6 R:10x4 G:10x4 B:10x3

ぎょしゃ座の勾玉付近
構図が失敗だったかも?

AOガイドをするために、ガイド星優先で縦構図とした。
本当は横構図できれいに収めるのがいいのは百も承知なのだけど、
それだといいガイド星がない。

多少窮屈でもスクエアサイズにトリミングすれば何とかなるだろうと思ってこの構図にした。
でも短焦点でフルサイズは散光星雲を撮りやすい組み合わせなのでまたチャレンジしてみるか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2011年10月 3日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IC417」です。

次のブログ記事は「この"すばる"ってあり?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。