夢の話(1)蛇を食べる

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近見た夢の話

蛇が登場する、2匹。
1匹は白っぽいやや大きな蛇で、この蛇を食べた。
2匹目は黒っぽく赤い点々(ヤマカガシ?)で小さな蛇。
これは食べずに蠢くのをじっと見ている。
という夢。

蛇、特に白い蛇は霊験あらたかで、
神社の御神体となっている例もあり、
金運商売運の神様として崇められている。
これまで白蛇様を祀った神社には何度も参拝してきた。

蛇の夢は一般的に幸運だという。
金運の上昇、健康運の上昇で吉夢とされる。
特に白く大きな蛇の夢は非常に幸運だとされ、
さらに蛇を食べることで、大願成就「こうかはばつぐんだ」、となる。
本当かいな?と思わないわけではないが
いい夢だと信じておこう。

関係あるのかないのか、イギリスの1980年代のロックバンド
「Whitesnake ホワイトスネイク」は大好きだった。
アルバム「Serpens Albus 邦題:白蛇の紋章」は擦り切れるほど聞いた。

イギリスでも白蛇様信仰があるのかどうかは知らないが、
奴らのバンドはイギリス本国でしか売れなかった(それでも大したもんだ)が
アメリカ市場を狙って路線変更した結果、バカ売れして大金を稼いだ。
やはり白蛇様は金運上昇の神様だったのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1657

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年5月30日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週はだらだらと書いているが」です。

次のブログ記事は「夢の話(2)銀行強盗に銃で撃たれる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。