今年もコウノトリ通行止め

| コメント(2) | トラックバック(0)

今年もコウノトリが巣作りしている。
卵を産んだかどうかは不明だ。
近くの道路は数光度目の看板ばかり。
ドーム北側の真下の道路も通行止めの看板が設置された。

毎年、同じペアがヒナを育てて巣立っていく。
今年もそうなるとよいがな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1611

コメント(2)

こんにちは

コウノトリが住み着いているんですね。
こちらでは、自宅の裏山にヒグマが住み着いています。(笑
自宅の前の道路には出没せず、更に街に入った国道などを横切って豊平川に移動しています。
稀に車にぶつかることもありますが、熊は何事もなく過ぎ去ります。

引っ越して来たばかりの頃は、自宅前の道で雉のツガイを良く見掛けました。最近は見ないですが、雌はたまに見掛けるので、たぶんまだ居るのだと思います。

こちらでは春の霞っぽい天気です。空がすかっとしません。

n2068ddさん、こんばんは。
コウノトリは300m東の方向に巣塔があり、そこにいます。
最近はリモートばかりですが、昔は現地で撮影していましたので、夜は猪や小動物がうろうろしていました。ライトを当てると目が光って遠くからでも存在が分かります。
鹿や熊といった大物はいないようです。
南東100mの所に養豚場がありブーブー鳴いています。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年3月29日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花粉症」です。

次のブログ記事は「M106(Lのみ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。