ラズパイ4と格闘

| コメント(0) | トラックバック(0)

TV録画のためにラズパイ4で組んでいるが、
モジュールを最新にアップデートして嵌った。

Mirakurunはいいとして、EPGStationで嵌った。
git clone後、npm run all-installを実行後、
画像のように、mpn audit fix --force をやれということで
mpn audit fix --force を実行したら、ビルドが悉く失敗する。
20211221.png

エラーを探りエラーをfixすると、別のエラーが発生する。
これの繰り返しで嵌った。
node の module がたくさんあって、
微妙なバージョンの上に成り立っていたのが
その一つが崩れだすと整合性が合わず収拾がつかなくなる。

結局、EPGStationをまるごと削除して最初から入れ直しだ。

20211221_2.png

ワーニングが出ても気にせず、最小の手順のみで、ようやくビルド終了。
node.jsを使ってwebアプリを作るのはおいらにとっては専門外で何もわからない。
余計な事は何もしないのが一番だ。
年末のくそ忙しいときに、余計な事をしたおかげで、余計な時間をとられる。
やれやれだぜ。

新しいEPGStationはバージョン情報を出すようになったのだな。
20211221_3.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1542

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2021年12月21日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とうとう雪が」です。

次のブログ記事は「遠隔地パソコンの電源ON」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。