土日は空しい気分だ(4)

| コメント(2) | トラックバック(0)

雪が降りだすと、ますます気分が滅入ってくる。
12月ともなると、なんやかんやで忙しくなる。
土日も雑用が増えて、あっという間に過ぎ去ってしまう。
のんびりと画像処理やっている暇がない。

こうやって気分が滅入っているときは、
何か楽しいことを考えることが重要だ。

で、楽しいこととは何かを考えていると、
新しい機材を買うのはどうか?と。
実際に行動に移すまでではないが、妄想をするのは結構楽しい。

まずは赤道儀だな。
ツイン鏡筒にも耐えられる大型の赤道儀が良い。
ツイン鏡筒とはいっても、今の鏡筒はもう一つ買うには難易度が高すぎる。
おそらく無理だろう。
他社製で似たようなスペックなら可能だろう。
そうするとカメラも必要だな、と妄想している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1545

コメント(2)

こんばんは。

>で、楽しいこととは何かを考えていると、
>新しい機材を買うのはどうか?と。

という所で思わず吹き出してしまいました~
雪の間に機材が一新されていたりするのでしょうか。
私は幸い?扱える重量制限があるので、かろうじて踏みとどまっている感じです。

kさん、コメントありがとうございます。
機材一新は今のところはないです。
ただ、新しい機材を買うとしたらと妄想するのは楽しいです。
私の機材というか赤道儀も重量ギリギリなので、機材一新するか、それが無理ならカメラだけとか、考えるのが楽しいというか、他にすることがありません。
今日も雪が降っています。滋賀県よりも雪はずっと少ないです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2021年12月24日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月に一度の贅沢?」です。

次のブログ記事は「クリスマスの思い出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。