老後の過ごし方(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月以降になると思うが、旅行には行きたい。
海外ではなく国内で、
近場の岐阜や長野の山間部に行きたい。
雪解けを待って5月6月ごろが一番いい季節だと思う。

毎日グーグルマップを眺めて、この道路を走ろうとか
この場所から見る景色は素晴らしいだろうな、とか想像するのも楽しい。

岐阜県高山からR361を南東方向に走る。
そこからそれて野麦街道や野麦峠に行きたいと思っている。
その後は木曽街道に合流し、R19で奈良井宿・塩尻方面か
木曽福島・妻籠宿方面かで迷う。
塩尻方向に向かうと、国道沿いに「食堂SS」があるではないか。
これテレビで見たことがある。
昭和の雰囲気の食堂だが、おっちゃんが駐車場の掃除をしていたような、
そんな番組だったかな?
グーグルマップのコメントでもテレビ番組で有名になったとか
書かれているのでそこで間違いはない。

他にも御嶽山の周辺とか、道は険しいがよさそうな場所はいくらでもある。
グーグルマップを眺めていても飽きない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1549

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2021年12月30日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老後の過ごし方」です。

次のブログ記事は「老後の過ごし方(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。