フラットが合わなかったのは正しいフラットを作っていなかったおいらが馬鹿だった件

| コメント(0) | トラックバック(0)

見出しの通り。

普通にフラット画像を何も考えずにそのまま作っていればよかっただけの話。
何がまずかったか、
1.フラット画像にぼかし処理をした
 これでフラット画像の画像レンジ幅が狭くなって過剰補正となった。
2.フラット画像を選別した。
 高度の低い場所で撮影したスカイフラットだけを選別した。
してはいけないことをしてしまったためにおかしなフラット画像を作ってしまった。
何という間抜けなアホなんだろうか。
こうなった理由はいくつかあるが、変にしったかぶりで余計な事をしていたが、
全て忘れてしまいたい。

校長先生「落第だ、小学校1年生からやり直せ」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1510

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2021年11月 5日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フラットが決まった NGC660(L画像だけど)、ドヤっ」です。

次のブログ記事は「11月の新月期は終わった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。