中国やばい

| コメント(0) | トラックバック(0)

中国が現代版(第二次)文化大革命をやっている。
有名な俳優を弾圧、
男でも品性に欠ける(オカマみたいな?)人は弾圧
ゲーム禁止(週1時間に制限)
学習塾禁止
中国共産党に不満な発言も弾圧
民間企業には自発的に(という名の強制的な)お布施を強要
富裕層(のお金を)監視
といった具合に、
思想面、金銭面でいろいろやりたい放題だ。

中国がおかしくなったのか、共産党の本性を現したのか?
おそらく政府のお金がなくなって、そのツケを民間からむしり取っているのはやりすぎだ。

宇宙一の不動産デベロッパー恒大集団の破綻疑惑騒ぎがどこまで広がるのか?
恒大集団だけでなく、不動産業界は軒並み破綻しつつあるという。

それから、オーストラリアからの石炭をストップさせた中国政府。
そもそも、オーストラリアがコロナウイルスで中国への原因調査云々を持ちだしたら
中国政府が怒り狂って石炭輸入を禁止したのだ。
そしたら火力発電用の石炭が不足して電力不足となり
都市部や工場も含めて大規模停電が頻発。
自分で自分の首を絞める事態を引き起こしている。

中国はどうなるのかね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1465

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2021年10月29日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リモート撮影中はヒマ」です。

次のブログ記事は「10月の通信量」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。