温度監視が難しい

| コメント(2) | トラックバック(0)

USB温度ロガーはたくさんあるが、
遠隔地の今のリアルな温度が知りたい。

いくつか商品をあたってみたが、いいものがない。
Linux系の自作物でも温度ロガーでWeb公開して
ブラウザで表示するものはあるが、そうではない。

今の温度が知りたいだけ。
ラズパイ4で、現時点の気温の取得はできそうだ。
30分毎にメール送信するか?
これならやってやれないことでもないが
気軽にパッと見たいだけなんだけどな。

となると、卓上電波時計で温度表示のあるもので、
常時発光表示できるものを購入して、Web監視カメラで映すか、
なかなかうまい方法はないかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1401

コメント(2)

SwitchBot Hub MiniとSwitchBot 温湿度計の組み合わせで見れます。
今は自宅でテスト中です。
ドームではエアコンの自動オンオフができそうなので、これから設置予定です。

そういう方法があるのですか、検討してみます。ありがとうございます。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2021年6月17日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Webカメラ監視」です。

次のブログ記事は「鏡筒用Webカメラ設置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。