極軸合わせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

修理に出したNJPはまだ帰ってこない。
何の連絡もない。
そこは気長に待つしかない。

帰ってきた場合、動作確認はもちろんのこと、
極軸合わせをせねばならない。
北極星が見えていれば、極望で合わせれば済む。
10年前は楽勝だった。

しかし、今は状況が変わっていた。
北の崖下に桜の木がある。
10年前はたいして大きくもなく無視していたが、
今は大きくなり、極望の視界に入ってくる。

上の方の枝を切れば済む話なのだが、
上の方は枝も細く登れないし手が届かない。
植木屋さんにでも頼むしかないのだが、
費用もかかるし、そこまでする気力はない。
どうしたものか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1364

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2021年4月19日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪は初見殺しが多い」です。

次のブログ記事は「極軸合わせ(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。