久しぶりにドームへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

202103101_.jpg
雪も完全に消えて、天気も良くなり、久しぶりにドームの内部へ。
中は悲惨だった。
虫の死骸や蜘蛛の巣など、次回は掃除機を持って掃除をしに行かないといけない。

訪問した理由はほかにもある。
ドームの回転制御がおかしいので、その原因を探る目的もある。
長時間ほっておいたので、設定内容が飛んでしまったかもしれないと思い、
再設定してみようと思いたったのだ。

そしたら、設定内容はちゃんと保存されており、問題なかったのだが
もう一度再設定しようかと思ったところ、ドームの回転エンコーダの反応がない。
こいつだったのか。

おまけ
20210310_2.jpg
東方向約300mのあたりに、コウノトリの巣がある。(画像中央やや右の白まるの中)
そこには昨年と同じくコウノトリがいた。
今年も巣作りしているのだろう。
ただ、周辺道路の通行止め看板はない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1336

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2021年3月10日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Astroberryで遊ぶ(2)」です。

次のブログ記事は「ドームの回転エンコーダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。