Bluetoothで遊ぶ(5)

| コメント(0) | トラックバック(0)

HC-05, HC-06を入手したが、結局はだめだった。

HC-05, HC-06自体は正しく動作している。
SPPプロファイル対応なので、仮想COMポートも出現した。
こいつらだけなら、Teratermで正しく通信はできるし文字のやり取りも正常だ。
問題なのは、RS-232Cケーブルを通すとだめになる。
最終的には、RS-232Cケーブルで接続する機器と通信したいのだ。
もちろん、PCとRS-232Cケーブルだけで接続するには問題ない。
間にBluetoothを挟むとだめなのだ。

何がだめかというと、通信はしているし反応もするが、文字化けするのだ。
通信パラメタは問題ないし、どうしたものか。
あきらめざるを得ないかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1329

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2021年3月 1日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気温差が激しい」です。

次のブログ記事は「Bluetoothで遊ぶ(6)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。