Astroberryで遊ぶ(3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20210312.jpg
Astroberry 最大の欠点は、SBIGカメラのサポートが貧弱なこと。
カメラ単体としては、SBIGカメラはあるし、接続もできる。
カメラの冷却もできる。
しかし、SBIG内蔵のフィルターホイールやAOがない。
惜しいというか、サポートが中途半端だ。
INDIのフォーラムを見てみたけど、SBIGは冷遇されている。、
これじゃあ、遊ぶ気にもならなくなってきた。

一応、Windows, ASCOM, MaxImDLでシステムを組んでいて問題はない。
問題ないどころか、非常に安定して動作しており、とても満足している。
だから、ちょっと変わったことをして遊ぼうとも思ったわけだ。
もう遊びは終わりだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1338

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2021年3月12日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドームの回転エンコーダー」です。

次のブログ記事は「ドームの回転エンコーダー(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。