EPGStation V2

| コメント(0) | トラックバック(0)

ラズパイ4でTV録画をしているが、そのソフトがEPGStationだ。
今まではV1版を使用してきたが、V2版が最近リリースされたので、
V2版にアップグレードしようと思った。

まあ、今動いているV1版でも特に不満はないのでこのままでもよいが、
進化したV2版は、いろいろUIが改善されているようなので
よさそうならV2版もいいかな、と。

ラズパイ4にはUSB接続のSSD(128GB)を接続している。
いきなりアップグレードは危険なので
USBメモリ(128GB)を刺して、SSDからまるごとコピーし
USBメモリに差し替えてラズパイ4を起動。
これなら好き勝手にいじくりまわせる。

V2版にする前に、V1版の最新版にする必要がある。
まずここで躓いた。
NODEのバージョンを14系にあげないといけない。
これはたいしたことではないが、その後もビルドエラーが出る。
その度にエラーの詳細を確認し、原因を突き止めて対応しビルドしなおす。
これってかなり難しい。
linuxがどうのという以前に、この手のソフト開発したことがないと
実質無理だろう。おいらも素人に毛が生えたようなものだ。
何とか苦労してV1版の最新版にしたが、ここで力尽きた。
V1版の最新版はDBも手が入っているようだ。
とりあえず、V2版への準備はできた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1300

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2021年1月18日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪が融けていく」です。

次のブログ記事は「EPGStation V2(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。