インフレかデフレか

| コメント(0) | トラックバック(0)

安倍政権が2%程度のインフレを目論んでいたが失敗した。
インフレどころかデフレ基調のまま。
0%金利を長期にやりすぎたのが原因ではないかと思う。

昔の経済政策なら、金利を下げると投資が活発になりインフレになるが
今の世界情勢ではそうではない。

0%金利でもインフレにならないのだったら
思い切って金利を上げたらどうか?
金利上昇の分だけインフレにならんのかね?
100万円を1年預けても利息は税引き後100円もない。
こんなアホな世の中間違っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1287

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年12月29日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もあとわずか」です。

次のブログ記事は「よく考えたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。