ドコモのアハモ(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

アハモはドコモにしてはよくやった方だと思う。
しかしドコモ自体の戦略は昔から間違っている。
今現在も過去からも、携帯各社の料金体系はほぼ横並びだ。
ドコモのシェアは縮小気味できていること自体が間違った戦略の結果だ。

昔はドコモのシェアは圧倒的にダントツだった。
他社はドコモを相手に客を奪う戦略できているのだから、
他社と同じことをしてどうするのか?
もうね、アボカドバナナですよ。

ドコモの戦略は客を逃がさないように、
他社と横並びではなく
長期契約者に対して優遇すればよかったのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1272

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年12月 8日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドコモのアハモ」です。

次のブログ記事は「コンビニ弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。