ガソリン、ディーゼル車禁止

| コメント(0) | トラックバック(0)

ガソリン、ディーゼル車禁止とする流れが今後の流れだ。
世界各国で2020年代に始まり、2025年、2030年、2035年、2040年には禁止となる国が多い。
日本はまだ明確にはなっていないが、2050年には炭素フリーとか宣言しているので
遅くとも2050年までには禁止とするのだろう。

まだこの先10年20年はあるではないか、と思うが、
10年20年はあっという間だ。
おいらは10年後はまだ生きているだろう、
20年後はわからんが生きている可能性もある。
生きている間に、車を取り巻く環境が一大変化を遂げるのは見ものだ。

この先、車の購入はあと1回か2回あるかないかだと思う。
次の車はガソリン車だとは思うが、
2回目の車はEV車になるのかね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1263

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年11月25日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コロナ第3波」です。

次のブログ記事は「ケンタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。