SSDトラブル続き

| コメント(0) | トラックバック(0)

家庭用2号機が復活したと思ったら、いきなりSSDを認識しなくなった。
SSDを取り出して、USB接続でほかのPCに接続しても認識しない。
こりゃ突然死というやつか。

気を取り直してアマゾンで新しいSSDをポチる。
半年前のバックアップがあったので、そいつを復元して
何とか復旧させた。
しかし、半年前のデータだと、ないよりははるかにましだが、
大事なデータがあったんだがな。

それから10日後、認識しなくなったSSDをつないでみると、
なんと復活したではないか!
重要なデータをUSBメモリにコピーして、何とかなった。

と思ったら、今度は新しいSSDが不調になり、
ドライブがおかしいから再起動して復旧しる!みたいなメッセージ
再起動するとCドライブの復旧が始まったが全然進まない。

なんかもう不調続きで気が滅入る。

突然死して復活したのは、トランセンドの1TB-SSD。
こいつは今では入手が難しいMLCタイプのSSDでしかも1TBの貴重品なのだ。

新しく購入したのは、WDCの1TB-SSD。
WDCの1TB-SSDは別のPCでも調子よく動いてくれていたのだが、ハズレを引いたか。

ダメ元で、
復活したSSDを、新しく購入したSSDにクローンしてみた。
Acronis TrueImageを使ってまるごとのクローンだ。
そしたら調子よく動き出したではないか。
何が何だかよくわからない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1153

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年7月20日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年のブルーベリー(2)」です。

次のブログ記事は「中国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。