立憲って馬鹿なの?

| コメント(0) | トラックバック(0)

安倍首相は検察庁法改正案の今国会成立を見送ることにした。
この法案は、検察庁もそうだが、国家公務員の定年延長も含めていたわけで、
散々批判してた立憲としては、馬鹿な芸能人も含めてツイート数どうじゃ、
見送ることになってよかったね、の立場なんだが、文句を言っている。
なぜ今頃になって文句を言うのかわからない。

これは背景に、立憲の支持母体である自治労の存在がある。
要は公務員なわけで、自治労としては法案を成立してほしかった立場だ。

なんでも安倍反対の立憲は、中身も吟味せずに反対反対して
膨大なやらせや馬鹿芸能人も含めてツイートさせて反対しまくったわけだ。
それが結局、支持母体の反感を食らうことになって涙目状態 ← 今ここ

なんというか、バカがツイッターでバカ騒ぎした結果、
煽動したバカが大口スポンサー様を殴ってバカを見る、
というバカ話だったということ。

安倍さんが一枚どころか百枚以上も上手だった。
立憲は、安倍さんは強行採決してでも法案を通すと思ったのだろうが、
あっさり引っ込めて当てが外れて残念だったな。

国民に向けた政策を考えずに、安倍やめろしか言わない政党は価値がない。
立憲はもう泡沫政党だが社民と並んで滅びるのも近いだろう。

普通に考えて、まず定年65歳は公務員から始めないと民間がついてこれない。
それをぶっ潰したもんだからねえ。
自治労どころか影響はもっと大きいと思うよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1141

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年5月20日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイナンバーカード」です。

次のブログ記事は「立憲って馬鹿なの?(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。