5月危機説

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月危機は何とか乗り越えたようだが、
5月危機、6月危機と毎月のように危機説がやってくる韓国。
財政赤字に、貿易赤字(に転落した)で双子の赤字になったといわれている。
それだけではなく、企業も赤字だし、家計も赤字だし、まるごと赤字だ。
しかもその赤字額がどんどん増えている。
今年中には破綻するとは思うが、いつまで耐えられるのか?
先週末のドルウオン相場は、1240を超えた。
ここまでウオン安になるとこの先どうなるのかね?知らんけど。

新型肺炎、韓国は世界に先駆けて収束したとしても、
外需が生命線の韓国は輸出するものはあるのかね?
仮にあったとしても、世界はそれどころじゃないだろう。
まあ、がんばれよ(棒)。

アルゼンチンが9回目のデフォルトらしい。
韓国もそれに続くのはいつか?
7月あたりになるのか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1134

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年5月26日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インテルやる気ある?」です。

次のブログ記事は「明るい話題か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。