非常事態宣言

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京の感染者が急増している。
とうとう非常事態宣言を出すようだ。
ただし強制力はない。

実際にやるしかないのでは?と思うし、決断も遅かったかもしれない。
何もしないと、ヨーロッパやアメリカみたいに大変なことになるのではないか。
うちの近所ではないが市内で感染者も出ているし死亡者も出た。

田舎とはいえ、県内は3系統のクラスター感染のようだ。
そのうちの1つは、飲み屋で客や従業員及びその家族と芋づる式に増えていった。
福井は人口が少ない分、人口当たりの感染者は東京を抜き
全国1位(4/6現在)という情けない記録になっている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1119

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年4月 7日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんな平等に配れよ」です。

次のブログ記事は「外出自粛も大変だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。