文さん、やったね(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

文さんも、前途洋々だ。
是非とも頑張っていただきたいが、
4月危機という問題があるようだ。

韓国内の景気が悪く、危機的な状況にある企業が多いのだそうだ。
4月に償還する社債が多くて、苦しんでいるという。
昨年までなら、新たに社債を発行して生き抜くことができたが
今の状況では社債を発行しても誰も買い手がおらず
自転車が漕げない状況にあるという。

航空会社はすでに死に体だ。
インドの自動車会社が韓国の自動車会社の支援を打ち切るというし、
自動車産業そのものが生産できない、販売できない状況で苦しいのだとか。
石油化学関連もサウジの反逆により原油が暴落して困っているという。
原油の価格低下は追い風ではないかと思ったが、どうやら違うらしい。
過去の非常に割高の原油で作成した在庫が多く積みあがっていて
原価割れが激しいのだとか。
原発の会社も負債が多すぎてどうにもならないらしいし、
何一ついい材料はなく、悪い材料しかない。

為替もウオン安が長引き、
ドル建て社債の償還もあるし、ドルの支払いもあるし、
ウオン安はそれにもろに響いてくる。

経済が悪いのは以前からだが、文さんにとっては別に問題ではないだろう。
まあ何とかなると思っているのかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1124

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年4月23日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「文さん、やったね」です。

次のブログ記事は「文さん、やったね(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。