ラズパイ(5)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ラズパイが動いたのはいいが、32bitで動作している。
ここは64bitで動かしたくなる。

現状のラズビアンも64bit化は実験的は可能である。
それで実験的にやってみたが、TVチューナーのビルドができずに断念した。

ラズパイ用として、Ubuntu 19.10(64bit)がリリースされており、それでも試してみた。
ビルドは可能なのだが、毎回起動後に、USBを抜き差ししないとTVチューナーを認識しない。
これでは安定運用はできないので断念した。

ラズパイでなければ、Core i5 のノートPCで、
Ubuntu 19.10(64bit)をインストールして動作させたが、これはうまく動いた。
しかし、インテルCPUでラズパイではない。

ちなみに、15分番組の録画ファイルをMP4形式にエンコードした場合の実行時間は
ラズパイ:36分
Core i5ノートPC:9分
ってことで、ラズパイは、Core i5 5200Uの4倍遅い結果となった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1087

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年3月26日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リーマン級到来か(5)」です。

次のブログ記事は「少子化対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。