楽天とソフトバンク

| コメント(0) | トラックバック(0)

楽天とソフトバンク
どちらもおいらが嫌いなだけである。

まず楽天、
あのサイトの見にくいこと、
商品を本当に売りたいのか、商品を買わせる意欲をなくさせるのか、
買い手の気持ちになっていない。
アマゾンの商品の買いやすさを見習えと言いたい。
それとメール爆弾、一度購入するとメールがしつこい。
アマゾンもメールは来るが頭にくるほどではない。
だが楽天は携帯電話事業は怪しいが倒産することはないだろうし、
今後も楽天市場はあの見にくいサイトのまま存続していくだろう。

一方のソフトバンク、先行きが怪しい。
ウィワーク問題を筆頭に怪しさが爆発しそうだ。
普通の会社なら債務超過になると倒産するが、
ソフトバンクはでかい会社を買収して借金問題をはぐらかす。
そうやって自転車操業してどんどんでかい自転車をこいできたが
これ以上でかい自転車はない。
ファンドもお金を稼がないといけないから
どんどん怪しい会社にも資金提供してきたけど
アリババみたいな会社はみつかっていない。
どうやら限界が来たのかもしれない。
とおいらは思っているが、
ソフトバンクは今までも危機をうまくかわしてしのいできた。
今後どうやってしのぐのかが見どころだ。
ただ社長の後継者がいないので社長が倒れたらソフトバンクも終わりだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1053

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年1月17日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「〇〇ペイの続き」です。

次のブログ記事は「ボリビア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。