PX-W3U4 ドロップ問題

| コメント(0) | トラックバック(0)

TV視聴用に使っている PX-W3U4だが、ドロップ問題に悩まされている。
アンテナからの信号には問題がなく、パソコン側の問題といえる。
ネットをぐぐると同じ問題を抱えているユーザーがいる。
対策としてはアンテナケーブルを変えるとか
ケーブルにフェライトコアをつけるとかあるが、どれもいまいちだ。

PX-W3U4のケーブルを刺すUSBポートを変えてみるしか手段がない。
パソコン背面に1つだけあるUSB2.0ポートに刺していたが、
パソコン左側面にあるUSB3.0ポートに刺してみた。

そしたら不思議とドロップはなくなった。

20191202.jpg
左のノートパソコンが、新家庭用壱号機。
右のノートパソコンが、新家庭用弐号機で、こいつの左側のUSBポートにPX-W3U4のケーブルを刺した。
その隣には、LogicoolのUnifiringレシーバが刺してある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1020

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2019年12月 2日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう冬だな」です。

次のブログ記事は「きしめんケーブルをリペア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。