教師はブラック職種?

| コメント(0) | トラックバック(0)

教師はブラック職種といわれる。
これはネットでさんざん学校や子供との問題、モンペ、いじめ、部活動など
いろいろ問題があることがいわれており、教師は多忙なのだ、と。
教師として教育指導以外の仕事がありすぎて多忙なのだ。
それでも残業代はほとんどない。
それでブラックだとされ、今は教師のなり手がいないのだとか。

昔は教師は人気のあるなりたい職業だったんだがな。
ネットで実態が暴かれるようになってしまった結果だ。
これから少子化で教師も余るのではないかとは思うが、
どうなるのか、どうしていくのか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1037

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2019年12月25日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FOMAは2026年まで」です。

次のブログ記事は「コンビニ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。