ソフトバンク

| コメント(0) | トラックバック(0)

ソフトバンクは今後どうなるか?
楽観的な見方をする人ならば、今は苦しいが将来は明るいという。
その根拠は、一時的な赤字だとしても、アリババの含み益が巨大であること、
ヤフーや国内携帯事業での稼ぎがあることだという。
悲観的な見方をする人ならば、いつかは(そのうちに)倒産するという。
こちらの根拠は、有利子負債が巨額であり実質的に債務超過ではないかという指摘、
アリババの含み益は確かにあるが現金化しづらい、
欧米の格付け機関は投資不適格の評価、
2個目のファンドもお金が集まらなかったこと、
銀行もみずほは支援するようだがMUFJやSMBCは支援しない、
等々。
実際、今後どうなるかはわからないが先行きは暗いのではなかろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1033

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2019年12月19日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の雪の量」です。

次のブログ記事は「使わなくなったDVD, CD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。