使わなくなったDVD, CD

| コメント(0) | トラックバック(0)

パソコンでは、もう光学ドライブは使わなくなった。
DVDやCDは、20年前から15年前あたりならかなり使っていて
CDV-RやCD-Rを焼きまくっていた。
しかしそれも、昔の話となってしまった。
今は全く使わない。

代わりに使用頻度が上がったのはUSBメモリ。
ファイルの受け渡しならネットワーク越しに行えるが、
USBで受け渡すこともある。
何よりも容量がでかくなって使い勝手が上がった。

今は、512GBのUSBメモリが1万も出さずに買える。
そのうち1TBや2TBも安くなって当たり前になってくるだろう。
ところが光学ドライブやメディアは容量がそう簡単に大きくできない。
ノートPCでも光学ドライブなしばかりになってきた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1034

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2019年12月20日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフトバンク」です。

次のブログ記事は「相続もやっと終わった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。