楽天の携帯事業

| コメント(2) | トラックバック(0)

楽天の携帯事業がなかなか進まないようだ。
東京23区内で試験サービスを始めたということだが、
あまり評判はよろしくないようだ。
田舎民には関係ない話なのでどうでもいいが、
楽天はそもそも嫌いなので使いたいとは思わない。
サイトの見にくさ、メールのしつこさにうんざりだ。

どうしても楽天でないと買えないものがあるなら使わざるを得ないが、
そういった商品は今のところないし、
値段が多少高くても他のところでポチる。

一時はAliexpressでポチっていた。
楽天と違ってサイト内の検索もやりやすいし見やすい。
ここはものすごく怪しいけど何か魅力がある。
なんといっても値段が極端に安い。
ただし欠点もあり、品質が怪しい、送ってくるまでに時間がかかりすぎる。

アマゾンも出品者をよく吟味しないと中国発送で1か月かかるものもある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1013

コメント(2)

アマゾンで、デジタル電圧計8つ買ったんですが、
全部使えませんでした。1個100円くらいだったので
やっぱり泣き寝入りです。(中国から来ました。)

その後はなるべく安い電子部品も秋月から買っています。
まあ、アリエクでも買いますが、(笑)

部品レベルならハズレがあっても仕方がないとあきらめもつきます。
完成品なら悔しいですね。
全部外れなら高くても信頼性の高いものを買ったほうが安く済むということでしょうか。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2019年11月21日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1周忌の法事」です。

次のブログ記事は「老後の暮らし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。