グレートトラバース

| コメント(0) | トラックバック(0)

平日の朝、6:00~7:00にNHK-BSでやっていた番組。
10月から11月初旬までやっていた。
内容は、プロアドベンチャーレーサーの田中氏が
日本百名山を自分の足とカヌーで日本列島を縦断していく、というもの。
最初は、屋久島から始まり、最後は北海道・礼文島に終わる。
何といっても自力で日本列島を歩いていくのだからすごい。

主に登山の部分が放映されるが、
カヌーで海を渡るところとか、徒歩で歩く・走るところかもある。

この番組は結構面白いというか見てて楽しい番組であった。
見たこともない山の様子がとてもきれいだった。
山の上は山頂しかないのではなく、高層湿原や火山の火口とか
木々に覆われたものばかりではないのだ。
登山する人は多いが、その魅力が何となく少しはわかった気がした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/781

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2018年12月 6日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の紅葉」です。

次のブログ記事は「グレートトラバース2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。