不思議な国道

| コメント(0) | トラックバック(0)

という書籍がある。
まあ国道の蘊蓄が書かれている。
それはいいのだが、面白いエピソードも書かれている。

東京から大阪まで国道を走らずにたどり着けるか?という課題だ。
条件として、起点と終点の定義はされている。
国道は一切走らないが、交差点で横切ることだけは可能。
(これをしないと実際無理だ)
道路を走ること、私有地や荒野は走らない。

まず机上で(というか地図上で)検証。
日本海側ルートはまず脱落、国道8号以外に道はない。
長野ルートがよさそうだったが、国道418に阻まれて断念。
静岡ルートも検討したが、どうもダメっぽい。

めげずに、静岡ルートを再検証し、現地調査をした結果
地図ではわからない立体交差があり突破できるとの結論が出た。
で、実際に走破して検証もしたマニアがいた、とのこと。
世の中にはとんでもないマニア(ただのアホ?)がいるものだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/753

コメントする

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2018年10月29日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「灯油も高い」です。

次のブログ記事は「国道以外でどこまで行けるか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。