アメリカの車事情

| コメント(0) | トラックバック(0)

アメリカには行ったこともないし、すべてテレビからの情報なので本当の所はわからない、という前提で。

アメリカ人は車が好きだ。
それもでかい車、エンジンも5000,6000CC以上のV8エンジンで、700馬力以上の
いわゆるマッスルカーというものが大好きだ。
燃費は不明だが、おそらく3キロとか5キロとかだろうな。

しかも改造も大好きだ。
日本人のように買ったままの状態で満足しているのとは違って、改造にも大枚をはたく。
車のカスタムショップもあちこちあり、それをテレビ番組で取り上げている。
それをおいらは眺めているわけだ。

日本のテレビ番組はほとんど見ない、つまらない。
それに比べ、アメリカ、イギリス、ドイツの車関係は見ていて面白い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/717

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2018年9月 4日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TVTESTその後」です。

次のブログ記事は「アメリカの車事情(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。