車関係

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日車に乗っている。
見かける車で車種としてはプリウス(プリウスアルファを含む)が圧倒的に多い。
デザインがあれな新型も見るが、先代のプリウスがやはり多い。
それ以外は、ノート、フィットあたりか。
アクアはさほど多くない印象があるが、先日名古屋方面に行ったらアクアだらけで流石に笑った。

プリウスは一時期売れに売れまくっていた。
新車販売№1に君臨していた時期も長かった。
しかしその黄金期ももう終わりかもしれない。

何しろトヨタの社長も酷評するあのデザイン、何とかならんのか。
一説によると、旧型プリウスの客が販売店に行き新型プリウスを見て買う気が失せ、CH-Rに乗り換えるのだとか。
その気持ちもわかるが、さらにおかしな噂があって
CH-Rも後席が狭く乗り心地が悪いので今度はカローラスポーツに乗り換えるのだとか。
(これらの車種はどれもプリウスと同一のエンジンユニットである)
本当かどうかはわからないが、トヨタも迷走しているような気がする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/679

コメントする

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2018年7月11日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルーベリーを移植(10)」です。

次のブログ記事は「車関係(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。