パソコンを物色

| コメント(0) | トラックバック(0)

某オークションでノートパソコンを買っちまった。
でかいのと、ちっこいのと。

でかいのから、
17.3インチのワークステーション、でかい、分厚い、持ち運びは想定されない。
CPUはi7-4800MQなので、古いといえば古い。
が、ジャンク品で格安で入手。
ジャンク品とはいえ、あちこち手入れしないといけないが、
おそらくまともに動くはず。(動かなかったら悲しい)
液晶を交換し、メモリは手持ちのものを流用、SSDも手持ちのものを流用し
とりあえず仕上げてみて、うまくいけばラッキーだ。

ちっこいのは、
13インチの薄型でこいつは持ち運びを前提に考えている。
CPUは、i7-6560でちょっとだけ古い。
メモリはオンボード16GB固定、SSDは512GBもあり、こちらはそのままで使える。
買った値段は、でかい方の3倍以上も高額だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/634

コメントする

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2018年5月 5日 11:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドコモからiPhoneを買えと」です。

次のブログ記事は「ブルーベリーを移植」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。