NVMe SSD を購入

| コメント(0) | トラックバック(0)

20170814.jpg

これを買ってしまった。
だが搭載できる機器はない。(今は手配中)

NVMe SSD は接続方式が新しい規格で、PCI Expressに直結する。
そのために、転送速度が速い。
従来のSATA接続が(読込)約500~600GB/Sなのに対し
NVMeは約2000GB/Sと圧倒的に速い。
SSDだけでも速いのにこれ以上速くなっても体感はできないのではないか?

速さだけなら今の所サムソン製のものが速いという話だが
宗教上の理由で朝鮮ものは買えない。

東芝のメモリ事業部売却でもめているWD製のものを購入したが、
本当は東芝のSSDが信頼性も高く好きなんだけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/523

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年8月14日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルーベリーを植えてみた(19)」です。

次のブログ記事は「アクア(32)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。