アクア(26)

| コメント(0) | トラックバック(0)

アクアというのは面白い車である。

面白いといっても走りを楽しむ車ではない。
省エネ運転を行い、どの程度の燃費を叩き出すかが面白いのである。
(走らせないと結果が出ないので、間接的に走りを楽しんでいることにはなるが、、、)

車で走りを楽しむということは、昔は大勢いたような気がする。
タイヤを変える、足回りやブレーキを強化する、サスペンションを変えてみる等々。
それで峠道へ繰り出し、走りが変わっただのコーナリングがどうのとやっていた、あの時代である。

しかし、今の時代、車で走りを楽しむ人はかなり少なくなってきていると思う。
その証拠に、走りを楽しむための車そのものが少なくなってきているではないか。
今でも86やスバルの車あたりはまだ走り屋向けとも思えるが、
値段も高いし気軽に買える車ではなくなった。

その代わり、エコだハイブリッドだと、変な方向に時代は変わってきている。
だからこそ、今の時代は省エネにうつつを抜かすことが車の楽しみ方なのだ。
と、おいらは勝手に思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/510

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年7月25日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクア(25)」です。

次のブログ記事は「高いよ、自動車保険」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。