アクア(15)

| コメント(0) | トラックバック(0)

土日はドライブばかりだ。
まだまだ総距離は伸びないが、ある程度走りこんできた。

走りの感想は、正直いって複雑だ。
今まで乗ってきた車がズズキのソリオという走りに向かない車だったので
その車と比較すると、はるかにアクアが上だ。
長めのホイールベース、やや硬めのサス、低重心、ハンドリングは良好。
はっきり言って走りはすごく良い。
(スポーツカーと比較するほどのものではないけど)

燃費のことを考えずに、目一杯というか思いっきり走りこんでもいけている。

ただし、この車の売りは省エネ、省燃費だ。
どちらかというと、省エネよりの(おとなしい)走りになってしまう。
ガンガン攻めるぜ、という気分じゃなくなるのだ。
ガンガン攻めてもいけるのだけど、車に乗った瞬間に攻める気持ちがなくなるのだ。
ハンドル握ったら、ゆっくり加速、できるだけEV走行で燃費を稼ごうという気持ちに洗脳されてしまう。

だから、複雑な気分になってしまう、不思議な車なのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/485

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年6月21日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクア(14)」です。

次のブログ記事は「ブルーベリーを植えてみた(12)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。