ZenFone3 Ultra (5)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20170203.jpg


ZenFone3 Ultraも無印と同じくDSDS対応のSIMフリー機である。

無印の場合は、MicroSIMとNanoSIMの2枚だ。
Ultraの場合は、2枚ともNanoSIMだ。

だから今回、MicroSIMをNanoSIMにカットする必要があった。
MicroSIMで使っていたのは、ドコモのFOMA契約のSIMで、元は標準SIMだった。
無印を購入した時に、標準SIMをMicroSIMにカットした。
今回はそれをさらにNanoSIMにカットする必要があった。

SIMカッターは以前に購入していたのでそいつを引っ張り出してカットする。
今回2回目のカットになるのでうまくカットできるか心配だったが思い切ってカットした。
それをSIM1に入れてUltraを起動したが、SIMを認識しなかった。
やっちまったかと思ったけれども、FOMAのSIMは単独では使えない仕様だったはず。
(4Gネットワークが有効でないと3G音声が使えなかったような気がする)

通信用のSIMは前回NanoSIMにしてあったので、
SIM1に通信用のSIM(4G)
SIM2に通話用のドコモFOMA_SIM(3G)
を入れてUltraを起動し、2枚とも認識した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/403

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年2月 3日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZenFone3 Ultra (4)」です。

次のブログ記事は「スマホとPC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。