チキチータ

| コメント(0) | トラックバック(0)

アバはいくつかヒット曲はあるが、
個人的にはこの「チキチータ」が一番好きかな。

タイトルの「チキチータ」は人の名前かと思っていたが、どうやら違うようだ。
スペイン語で女の子という意味らしい。

歌詞の中で、
「チキチータ tell me the ...」
「チキチータ You and I ...」
「Sing a New Song チキチータ」
とかは聞き取れていたので、人の名前だと思っていたんだがな。

日本でも、名前のついた曲はある。
長渕剛の「順子」や、甲斐バンドの「安奈」とか
ああいった曲の類だと勝手に思っていたけど、単なる勘違いだったようだ。
(曲に込めた想いは通じるものがあるとは思うが)

それにしても、アバは英語が聞き取りやすい。
スウェーデンは母国語はあるけど英語教育も盛んでバイリンガルな民族らしい。
スウェーデン人ギタリストのイングヴェイ・マルムスティーンが
「BURRN」という音楽雑誌のインタビューでそう語っていたのを読んだ記憶がある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/415

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年2月21日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダンシング・クイーン」です。

次のブログ記事は「オンリー・イエスタデイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。