ダンシング・クイーン

| コメント(0) | トラックバック(0)

1970年代半ばに世界中で大ヒットした。
ちょうどおいらが中学生の頃だった。
ラジオでがんがん流れていた。

スウェーデンの4人組としか知らなかったし、
曲だけしか聞いていなかったが、一応リアルタイムで聞いていた。
今じゃこうして動画で見れるが、いい時代になったものだ。

歌詞の英語も聞き取りやすい方だと思うが完全に聞き取れていたわけではない。
ただ何となくサビの部分は断片的に聞き取れていたと思うが
こうして字幕で歌詞を見ると、ああそうだったのかと思う。

この動画の出だしのテロップはカタカナ表記があり、
日本で放映される予定の音源なのか?

ちょっとよくわからないのは、
最後の「Dig in the Dancing Queen」の部分だけど、
「Dig in」なのか、{Diggin'」なのか未だによくわからない。
「ディギン...」とは聞き取れるのだがな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/414

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年2月20日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕方、日の入りが遅くなっている」です。

次のブログ記事は「チキチータ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。