スマホは高額、タブレットは低額

| コメント(0) | トラックバック(0)

スマホは高額化していると感じている。
たかがスマホに10万も払えるか、とは思っていても
スマホに5万以上も払ってしまった。
ハイエンドのスマホは10万近くするが、
それでもハイエンドだから売れるのだろうか。

スマホとして買ってもいい値段は3万~4万までだな。
ZenFone2Laserは2万5千円程度だったような気がするので
これくらいの値段なら文句なしだ。

一方、タブレットはどうかというと、低額化の傾向にあるかもしれない。
タブレットはもう一通り出回ってしまって市場は成熟した様な感じではある。
ASUS ZenPad 3 8.0 という8インチタブレットは新品でも3万半ばだ。
もちろんSIMフリーであり、音声SIMで通話もできる。

冷静に考えれば、ZenFone3Ultraよりも安いこちらを買うという考えもあったが
DSDS未対応やデカさ(胸ポケットに入らないが、3:4の画面比率は良い)で断念した。
ZenPad 3 8.0 は価格的にも内容的にも素晴らしいタブレットだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/407

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年2月 9日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZenFone3 Ultra (7)」です。

次のブログ記事は「Nexus5ダメだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。